SSブログ

萩の花&キキョウ [花]

市内の親戚の家に夏の挨拶に行って来ました。

庭の萩の花が咲いています。

   P7030001.jpg

今年は例年より早く咲いているそうです、

キキョウの花の奥の赤い花は たいまつ花(ベルガモット)です。

   P7030006.jpg

紫色のキキョウ、

   P7030004.jpg

離れたところに 白いキキョウ

   P7030008.jpg

中間にある白いはずのキキョウは ミックスのようです。

   P7030007.jpg

                  *

少し離れた野菜の直売所の前に 蓮の花が咲いていました。

   P7060003.jpg

つぼみと一緒に撮りたかったけど、無理なので。

   P7060004.jpg

沢山のつぼみが開く時に また来られるといいなぁ。

                      *

夕方の散歩の道で咲いていたクチナシです。

   P7040002.jpg

 

 


nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 18

あびママ

萩の花、キキョウの花にもう秋ですか~?

秋の七草の風情は、心が落ち着きますね・・・。

ところで、あのホウセンカは苗が10センチ位になってきました、
あのピンクのヒラヒラ~が早く見たいのですが、
やよいさんの処では、もう秋の花なんですものね・・・。

by あびママ (2009-07-09 16:41) 

侘び助

もうお月見の準備ができてきましたね。
蓮の花は雅ですね。 親戚にお盆の蓮の葉を貰いに~
良いのを切って叱られました。 水が入って蓮根が腐ると~(-_-メ)
by 侘び助 (2009-07-09 16:58) 

okko

早いですね~~。桔梗はみましたけど、萩とは驚きました。
by okko (2009-07-09 16:59) 

miopapa

こちらでも
国道端に、ススキと月見草が・・・
 それに、萩やキキョウ
これらの花って、本当は秋の???
  最近は少し早くなってきてるような気がしないでもありませんが?
by miopapa (2009-07-09 17:20) 

Plumeria

萩にキキョウ…もうそんな季節なんですね^^;
ハス、綺麗です~♪蕾もかわいいですね^^
クチナシ、香りがしてきそうです!
by Plumeria (2009-07-09 23:12) 

abika

キキョウ~きれいですね^^
クチナシも、とても素敵です♪
by abika (2009-07-10 10:36) 

旅爺さん

親戚廻りでも色んな花が楽しめましたね。
お盆前に蓮の花は終っちゃいそうですね。
クチナシの香りが届いたような・・・・なんか香ってま~す。
by 旅爺さん (2009-07-10 11:26) 

せつこ

キキョウ、素敵です。
萩も好きです、和花は可憐で良いですね。
by せつこ (2009-07-10 11:54) 

nikkin

紫と白のミックすキキョウですか。面白いですねえ。
by nikkin (2009-07-10 16:39) 

sunset

こんばんは。
萩の花もキキョウも秋の花だと
思っていましたが、もう咲いているんですね~
コスモスも咲いていますし、お花の世界では
夏を飛び越えちゃったみたいですね(^_^;)
by sunset (2009-07-10 22:46) 

ララアント

おはようございます。
どの お花も綺麗に撮れていますね~!
キキョウ 紫はよく見かけますが 白 ミックスは
初めてのような気がします。
萩も咲き始めていますね。。。
ちょっと 昔のイメージの季節感では戸惑いますね。
蓮 きれいに撮れていますね・・・
先ほど 夫に近場で蓮と睡蓮の咲いているところへ
連れて行って欲しいと・・・神代植物公園とのことでした。
いつになるか 分かりませんが 期待したいと思います。
by ララアント (2009-07-11 10:08) 

ほりけん

こんにちわ。
お邪魔します。どれも綺麗です。
by ほりけん (2009-07-11 17:13) 

めぎ

キキョウ、大好きな花です。
この色合いと清楚な控えめな感じが本当に美しいですね。
by めぎ (2009-07-12 06:51) 

旅爺さん

昨日爺も近所の蓮沼で写真を撮って来ました。
でもまだ一部咲きなんです、遅いですね~!”
by 旅爺さん (2009-07-12 13:21) 

やよい

あびママさん
ホウセンカがだんだん大きくなって 楽しみですね。
ピンクの他に赤いのも咲きましたよ。


侘び助さん
蓮の葉は どの辺りを切れば良いのか
やよいも知らないので 叱られ組ですね。


okkoさん
地球温暖化のせいかしらね、9月に萩は見られないでしょうね。
by やよい (2009-07-13 09:58) 

やよい

miopapaさん
季節が少しづつ早くなっているのでしょうか。
地球が心配です。


Plumeriaさん
クチナシの花は いざ撮ろうとすると なかなか良いのが
見つからなくて、良い時期を逃してしまいそうです。


abikaさん
キキョウは花もつぼみもかわいいので 大好きです。
by やよい (2009-07-13 10:07) 

やよい

旅爺さん
地球温暖化のせいかしら? お盆の頃は蓮の実をお供えするしか
ないかも知れませんね。


せつこさん
華やかさはないけれど、萩やキキョウは静かに咲いて
心が落ち着きます。


nikkinさん
キキョウは放置していると 白がなくなってしまいそうです。


sunsetさん
秋の花のはずが どんどん早くなって どうなってしまうのか
気になりますね。
by やよい (2009-07-13 10:14) 

やよい

ララアントさん
思いもかけず蓮の花に遭えましたが、狭い場所に少し咲いていました。
ララアントさんの施設通い、暑くなりましたので
くれぐれもご無理のないように、お気をつけてくださいね。


ほりけんさん
お越し下さってありがとうございます。
変わり映えのないブログですが またお寄りください。


めぎさん
キキョウがお好きとの事、清楚さはほんとに良いですね。
ドイツにもキキョウはあるのかしら?
by やよい (2009-07-13 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お台場にて桃狩り&ワンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。