SSブログ

しだれ桜が・・・・ [花]

長い間 冬眠してしまいました。

今日から4月、気分を変えて散歩に出てみましたら

エエ~~~ エープリルフールでは? と 思うほどの

しだれ桜が咲いていました。

   P4010015.jpg

ソメイヨシノや 他のしだれ桜は まだまだかたい蕾だと言うのに

見事に枝垂れて咲いているのです。

   P4010013.jpg

何故 ここの数本だけが満開なのかしら、

真下にもぐって見上げて見ると

画面の左側にある木は まだ冬のようなのに・・・・・・

  P4010001.jpg

感動と言うか 感激と言うか、じーーんと来るものがありました。

今回の大地震、大津波のニュースで涙もろくなっているせいか

予期していなかった満開のしだれ桜に ウルウルするやよいでした。

  P4010004.jpg

小学校時代の友人が 宮城県石巻市にいるのですが、

メールも電話もつながらず・・・・・・

                ただただ無事を祈る毎日です。


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

シラネアオイ

お久しぶりです!お元気で何よりです!!見事な枝垂れ桜春爛漫ですね!!
by シラネアオイ (2011-04-02 10:52) 

せつこ

お元気だったんですね(^0^)
私も、色々あって冬眠に近いくらいのブログ更新でした。
春ですね桜が綺麗です、こちらは梅もまだ咲いてないところが多いですよ。
ウチの庭は、白梅がやっと咲き始めました。
by せつこ (2011-04-02 20:17) 

めぎ

ご無事でなによりです。
本当に、今年の桜はいつもより涙を誘いますね。
by めぎ (2011-04-03 03:32) 

okko

見事です! 枝垂れ桜の方が、ソメイヨシノより開花が早いとききました。
青い空に映えて、キレイ。 お友達の消息が早くわかるといいですね。
by okko (2011-04-03 11:19) 

やよい

シラネアオイさん
お宅にも枝垂れ桜があるとの事 楽しみですね。


せつこさん
せつこさんのお庭は珍しい春の花が咲いて きれいですね。
梅の香りも良いでしょうね。


めぎさん
平穏無事のありがたさをしみじみ感じますね。


okkoさん
今年の枝垂れ桜は花数が多いように感じました。
やっと友人と連絡がとれました。夫婦とも無事でホッとしています。
by やよい (2011-04-06 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鴨川シーワールド友は無事でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。