SSブログ

新宿御苑 [花]

いつもの三人組みが 急に会うことになり、

さて、何処へ行こうかと考えましたが

A子とやよいが行った事のない新宿御苑に行く事になりました。

ツツジも咲き始めて、小学生が写生に来ていたようです。

   P4220017.jpg

八重桜も満開で、地面に届きそうに咲いています。

   P4220009.jpg

里桜は花の色もいろいろあって楽しめます。

   P4220010.jpg

   P4220006.jpg

池の水面に写る桜を見ていると静か過ぎて都心にいる事を忘れそう。

   P4220026.jpg

広い新宿御苑を半分ほど歩いて疲れたので、休憩をすると

T子がおにぎりとお茶とデザートを持って来たと言う。

お昼近かったので 有り難く 「いっただきまぁ~す!」

フランス式庭園、イギリス式庭園、日本庭園と順にみて廻り

ヤマブキの黄色

   P4220040.jpg

椿の赤

   P4220043.jpg

鮮やかに咲いていました。

苑内には歴史的巨樹も多く、中でもモミジバスズカケノキ

三人で両手を広げて囲もうとしても無理な程大きな樹でした。

       P4220049.jpg

最後は初めて見るハンカチの木です。

   P4220057.jpg

白いハンカチのようにヒラヒラと揺れています。

   P4220053.jpg

午後2時過ぎに新宿御苑を出て 遅い昼食となりました。


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

すずらん

お花が満開でしたね^^
八重桜・見事ですね~~♪
by すずらん (2011-04-26 00:03) 

okko

これ、よく見かけるけど、ハンカチの花っていうのですか~?
散策のときは、おにぎりが一番ですね。
新宿御苑、ずいぶん行ってないなぁ~。
by okko (2011-04-26 11:52) 

旅爺さん

仲良しお友達3人と花を愛でるなんていいですね。
色とりどりの桜他色んな花も見られて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2011-04-26 12:54) 

ララアント

ソメイヨシノのころ 新宿御苑を訪れ その広さに驚き
また 八重桜の時にと欲張ったことを考えていましたが
・・・30分ほどのところですが やはり都心へ出るのは
疲れます^^;
今 大きな揺れがありました。。。
by ララアント (2011-04-26 21:14) 

Inatimy

花いっぱいの春のお出かけ、いいですね~。
ハンカチの木、スゴイなぁ。 
最近何かの検索の途中で見つけて、思わずじっくり見てたところ。
目の前にあったら激写してしまいそうです。
by Inatimy (2011-04-27 06:11) 

めぎ

ツツジ、鮮やかですね!
新宿御苑はうちのドイツ人に菊が見たいといわれて6年くらい前に行ったのが初めてでした。
またいつか、別の季節に行けるときがあるかしら・・・
by めぎ (2011-04-27 07:19) 

旅爺さん

今年は桜もツツジも見に行けそうにないです。
仕方ないから我が家の庭で我慢です、でも行きたいな~~~お~~い!”
by 旅爺さん (2011-04-27 16:09) 

せつこ

こちらは今桜が満開です。
そちらは、もうサツキが咲いてますね。
3人組も咲きましたね、心も会話も(^0^)
by せつこ (2011-04-27 17:02) 

やよい

すずらんさん
今頃はツツジが満開でしょうね。四季を通して楽しめそうです。


okkoさん
通称 「ハンカチの木」 本当の名前は難しいのかもしれませんね。
おにぎりが美味しかったです。


旅爺さん
ハプニングがありましたものね、お庭の花も
沢山咲いているでしょうから、今は我慢の時です。


ララアントさん
御苑まで30分で行かれるとは 羨ましいです。
いつまでも余震が続いていますね、気をつけましょう。


Inatimyさん
ハンカチの木、名前は聞いたことはありましたが
この時期咲いていたのは とてもラッキーでした。


めぎさん
新宿御苑は初めてでしたが、菊の頃も行ってみたいです。


せつこさん
歩きながら花を愛でたり 話をしたり、と忙しいですが
苑内は広いので 会話も笑い声も他を気にせず楽しめました。
by やよい (2011-05-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友は無事でしたホビーショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。