SSブログ

庭の花 [花]

大型連休も終わり 静かな日が戻ってきました。

出かけた時や 皆さんのブログで 今を盛りに咲いている

きれいな花をたくさん見せて頂きました。

珍しくもないのですが やよいの庭の花です。

4月の末に咲き始めたクレマチス、開いた瞬間が好きです。

   P4290019.jpg

現在は満開を過ぎてしまいました。

   P5060002.jpg

スズランは毎年増え続け、相変わらずの香りがしています。

   P5090008.jpg

シランも良く見ると まぁまぁの美人さんです。

   P5090015.jpg

ミヤコワスレは長い期間咲いています。

   P5090012.jpg

アッツザクラもまだまだ蕾が・・・・・

   P5090024.jpg

ラベンダーは淡い色ですが咲き続けています。

   P5090019.jpg

西側の出窓の日よけに 今年はゴーヤを植えました。

小さいですが ツルが伸び始めたので楽しみです。

     P5090021.jpg


タグ:庭の花
nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

シラネアオイ

ご訪問とnice! ありがとうございます。クレマチス綺麗に
咲いていますね!好きなはなです。シラン、都忘れも
佐渡にいた時に初めて知りました。懐かしいです。
by シラネアオイ (2010-05-09 18:05) 

Plumeria

素敵なクレマチスですね~!綺麗!!
すずらん、ミヤコワスレ、シラン、アッツザクラ・・・
たくさん咲いてこちらも綺麗です^^
ゴーヤ、楽しみですね~♪
by Plumeria (2010-05-09 19:53) 

めぎ

このお花、クレマチスというのですね。立派ですね~
同じのが先日マルクト市場の花屋で売られてました。
うちにもちょこっとだけラベンダーがありますが、お花はまだまだですよ。
by めぎ (2010-05-09 19:59) 

sunset

こんばんは。
クレマチス、綺麗ですね~
綺麗なお花がお庭にたくさん咲いていていいですね^^
by sunset (2010-05-09 22:36) 

flutist

クレマチス、美しい花ですね。シラン、家の裏庭にもあるのですが、開花までにはもう少しかかりそうです・・・。
by flutist (2010-05-10 00:43) 

雉虎堂

ちょっと調べてみたところクレマチスは
蔓性植物の女王とも呼ばれているそうですが
納得の堂々たるたたずまいですね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-05-10 07:28) 

nikkin

華やかなお庭ですね。
クレマチス、鉄線とよばれる茎の外観が好きです。
by nikkin (2010-05-10 08:33) 

旅爺さん

お庭に色んな花が咲いて楽しめますね。
夏にはゴーヤチャンプルが待ってますね。
by 旅爺さん (2010-05-10 13:16) 

okko

ゴーヤーのグリーンカーテンが、今年は流行しそうだ、とテレビで。どれも可愛らしいお花ばかりです!
by okko (2010-05-10 16:59) 

せつこ

色々咲き始めて楽しい庭になりましたね。
ウチもシランやミヤコワスレ咲いたか見てみなくちゃ!
パソコン、イカレて、やっと訪問ができるようになりました。
by せつこ (2010-05-10 22:55) 

すずらん

お花がみんな元気ですね^^
すずらん、たくさん増えたのですね~♪
by すずらん (2010-05-10 23:34) 

ポチタマ

一枚目のクレマチス~緑の線が入っていて綺麗ですね!
どれもとても綺麗です^^好きなお花です♪
by ポチタマ (2010-05-11 00:49) 

tokumichi

クレマチスキレイです! 
by tokumichi (2010-05-11 08:43) 

シラネアオイ

おはようございます。nice! ご訪問ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-05-12 07:10) 

旅爺さん

いつまでたつこ像を見ていると金ピカになっちゃうよ。
沢山の花を見て花の精になった方が綺麗だよ。
by 旅爺さん (2010-05-12 13:15) 

duke

素敵なお庭ですね。スズランが可愛い^^ お花のある生活はいいですね。
by duke (2010-05-15 16:54) 

tanpopo

いろいろなお花が咲いて、いいお庭ですね!どれも美しいですね。
by tanpopo (2010-05-17 00:39) 

やよい

シラネアオイさん
このクレマチス、ピンクと思って買ったはずなのですが白でした。


Plumeriaさん
ゴーヤで日よけのつもりですが、実がなったら早めに取る予定です。


めぎさん
ラベンダーは良い香りで、大好きですが、これ一種類なんです。


sunsetさん
狭い庭なのですが、少しだけでも花が咲くと嬉しいものですね。


flutistさん
クレマチス、違う色も欲しいと思っているのですが、置き場がなくて。


雉虎堂さん
蔓を絡ませながら伸びていくところは見ていても楽しいです。


nikkinさん
クレマチスは紫も好きなので 育ててみたいものです。


旅爺さん
ゴーヤは初めてです、チャンプルーが食べられるかしら・・・・・


okkoさん
グリーンカーテンを目指しているのですが、支柱が問題です。


せつこさん
せつこさんのお庭のように 珍しい花はないのですが、少しでも
咲くと嬉しいものですね。


すずらんさん
狭い庭ですので スズランは密集状態になってしまいました。


ポチタマさん
クレマチスは咲きかけた時が良いのですが 写真に撮ると
がっかりしてしまう程に 見栄えしませんね。


tokumichiさん
以前 tokumichiさんのお母様がクレマチスは特別な剪定は
なさらないとの事でしたので、私もそのままにしています。


dukeさん
小学一年の時 学芸会で見たスズランは大きくて、印象的でした。
その後本物のスズランを見て あまりの小ささに驚いた遠い思いで。


tanpopoさん
狭い庭ですが 昨年からミョウガもバジルも仲間入り、花より〇〇〇も。
by やよい (2010-05-17 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。