SSブログ

豆本フェスタ [日記・雑感]

都内で開催された「豆本フェスタ 2」 に行ってきました。

オリジナル豆本の展示即売会です。

   P6140025.jpg

初めて行くところなので 地図を片手にドキドキ、ワクワクです。

迷うことなく無事に到着しましたが、すごい人、ひと、ヒト!

かわいい豆本、ゴージャスな豆本、写真集、刺繍豆本、Etc.

写真撮影は禁止との事で 残念です。

やっとお目当ての 「雉虎堂さん」 のコーナーに到着。

買ってきた二つは・・・・

   P6140026.jpg

左の 「その辺の猫劇場」 のふたを開けると。

   P6140022.jpg

ふふふ と笑える猫の豆本が三冊入っていました。

右の 「ひらがなのささやき」は、あ段~お段の五冊と

「ささやきのあとで」 の計六冊が入っていました。

   P6140015.jpg

とても面白くて、クスッと笑ってしまいます。 

丁寧に作られていて、嬉しくなりました。

見ていると ついつい買いたくなってしまいますが

ぐっと堪えて、次回のお楽しみにしました。

会場の奥に ガチャポンコーナーがあって、子供が喜びそうです。

雉虎堂さんも ガチャポンを作ったと聞いていたので

コインを入れて ガチャっとまわして、わぁーーい 出てきたぁ~~

うふふ もう一度・・・・・・出てきたのは

   P6140029.jpg

雉虎堂さんのものではなかったけれど、パタパタと開く豆本でした。

   P6140018.jpg

みなさんが工夫して作られた豆本を いっぱい見て楽しんできました。

窓の外は隅田川が流れて、時々涼しい風が入ってきました。

青空をバックに工事中の 東京スカイツリーも見えました。 


nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 17

旅爺さん

写真や記事でしか見たこと無いのですが、
現物を見てみたいものです。
フエスタが当地であったら見に行ってきます。
by 旅爺さん (2010-06-15 06:32) 

やよい

旅爺さん
本の大きさが 3cmx4cmのもので もっと小さいものもあります。
旅爺さんの竹細工のように 精巧に出来ていて 感心しました。
by やよい (2010-06-15 10:15) 

nikkin

私の知らない世界では色んなことが起こって居るのですね。
by nikkin (2010-06-15 12:11) 

tokumichi

こんな小さいのよく作るものですね
by tokumichi (2010-06-15 16:00) 

sunset

こんばんは。
豆本フェスタ、面白そうですね~
豆本のガチャポンまであるんですね。
by sunset (2010-06-15 20:26) 

ぶんろう

ちいさいもの好きです。
by ぶんろう (2010-06-15 21:04) 

marimo

ご訪問&niceありがとうございました。
私も「豆本フェスタ」行って来たんですよ~
とっても楽しいイベントでしたね♡
by marimo (2010-06-15 21:38) 

すずらん

楽しいですね~~!
作る人も好きな人も
素敵です^^
by すずらん (2010-06-15 22:26) 

シラネアオイ

ご訪問 NICE! ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-06-16 00:59) 

旅爺さん

当分雨続きではミニ本も楽しめますね。
by 旅爺さん (2010-06-16 11:25) 

okko

これは楽しかったでしょう。いつまでですか?
次回開催のときは、教えてください。
若ければ、興味のある分野です。
by okko (2010-06-16 11:38) 

めぎ

フェスタがあるのですね。
可愛い物がいっぱいという感じなんでしょうね。
by めぎ (2010-06-17 06:18) 

あびママ

「小さなモノ」大好きです~、
なんて可愛い豆本なんでしょう、
愉しいモノ、味わいのあるモノ、おしゃれなモノと
いろいろ有るんものですね・・・。

これをデザインし作る人ってスゴイです~♪
手のひらに載せてウフフ~でしょうか・・・。
by あびママ (2010-06-19 16:11) 

雉虎堂

ご来場ありがとうございました
あの広い会場が小さな豆本で一杯
終わって一週間、なんだか夢のようです
by 雉虎堂 (2010-06-19 21:29) 

Plumeria

わぁ♪可愛らしいですね^^
ほしくなっちゃいます・・・!!
by Plumeria (2010-06-20 20:28) 

Inatimy

いいなぁ・・・雉虎堂さんのがちゃぽん♪ うらやましいなぁ。
by Inatimy (2010-06-23 06:43) 

chako

お久しぶりです。
私も雉虎堂さんの「ひらがなのささやき」を注文して送って頂き、いつも楽しんでいます ^^

こちらは、体調は少しずつ整って来ましたが、まだパソコンの画面を見ると頭痛がしてくるので、なかなか更新もままならず…でした。ボチボチ進みます。
by chako (2010-06-25 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちぎり絵~旧古河庭園骨董市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。