SSブログ

ちぎり絵~旧古河庭園 [花]

21日は三人でお出かけです。

A子の友人が 都内で和紙ちぎり絵展に出品との事、

T子とやよいも誘われて 京橋の会場へ行きました。

和紙をご自分で漉いて、50号のキャンバスに仕上げてあり

見ごたえのある作品でした。

昼食後は、旧古河庭園へ向かいました。

   P5210033.jpg

園内はバラの香りに包まれて、真夏のような暑い日でしたが

大勢の人が見に来ていました。

熱心にカメラを構える人、スケッチをする人、

夫々に楽しんでいました。

   P5210025.jpg   P5210023.jpg

   P5210021.jpg   P5210029.jpg

   P5210017.jpg   P5210024.jpg

   P5210013.jpg   P5210027.jpg

バラの庭の奥には 日本庭園があり 木陰は涼しくて

一休みできる場所でした。

池をめぐってもとの洋館に戻り お茶にしたかったのですが

待ち時間が長いようなので諦め 旧古河庭園を出ました。

別なお店で 三人が好きなケーキを選んでコーヒータイム。

   P5210040.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて そろそろお別れ、

家に帰って晩ご飯をつくらなくては・・・・・

         また会える日を楽しみにしています。


nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 18

旅爺さん

色々と幅広く楽しんでますね。バラが綺麗です。
爺も公園にバラ見に行ったら蕾でした。
by 旅爺さん (2010-05-22 20:00) 

せつこ

お友達と楽しい時間を有意義に使って、良い過ごし方ですね。
ケーキ、食べたいわ・・・・でも我慢です。
目的体重になるまで・・・・涙・・・指を咥えてみてるだけ!
良い仲間ですね♪
by せつこ (2010-05-22 21:03) 

sunset

こんばんは。
薔薇、綺麗ですね~
旧古河庭園は一度行ったことがありますが
素敵な場所ですね。
ケーキ、美味しそうです。
by sunset (2010-05-22 21:15) 

まりっぺ

出品作品も見たいです!ね
本当に薔薇が綺麗です~
お友達とよい時間を過ごされたんですね~

by まりっぺ (2010-05-23 06:57) 

okko

ここは、1度行ってみたいところです。暫くつづきますね、バラのシーズン。四季咲きもあるけど、5月といえば、バラですよね。
by okko (2010-05-23 14:31) 

duke

お天気だし、素敵な一日ですね!
バラがとてもきれいです。
ちぎり絵は、どんな感じなのでしょう。可愛いのでしょうね^^
by duke (2010-05-23 14:32) 

Plumeria

バラ、綺麗ですね^^
ケーキが美味しそう!お話にも花が咲いて
素敵なお時間を過ごされたようですね♪
by Plumeria (2010-05-24 00:03) 

やよい

旅爺さん
バラはとても綺麗でしたが 撮るのが難しいですね。
そちらはこれからが咲き揃うのでしょうか。


せつこさん
ケーキを我慢されていらっしゃるのですね、偉いですよ~
私はついつい自分に甘くなってしまって、ダメですね。


sunsetさん
前から行きたかった所で 今回やっと行ってきました。
日本庭園はツツジの頃も素敵のようですね。


まりっぺさん
和紙の作品は白が多くて 写真に撮ると雰囲気が出ないので
UPを迷いました。


okkoさん
私も一度は行きたかった所、やっと念願が叶い、
沢山のバラを楽しんできました。


dukeさん
晴れて30度近くまで気温が上昇した日で、汗、汗でした。
ちぎり絵は白い葉と薄緑色の葉、オレンジ色の花で、写真にすると
チョッとぼやけた感じで UPを断念しました。


Plumeriaさん
バラは満開を過ぎたものもあって なかなか上手く撮れませんでした。
by やよい (2010-05-24 01:04) 

chako

お友達の方、和紙を漉くところからされるなんて凄いですね!
女性だけのおしゃべりに、ケーキは欠かせませんね ^^
by chako (2010-05-24 15:07) 

やよい

chakoさん
ちぎり絵と言うので 和紙をちぎって・・・・と思いましたら
漉いた和紙の上に更に重ねて漉いたりもするようで、
奥の深さに驚きです。
by やよい (2010-05-25 15:18) 

あびママ

和紙の風合いはステキですよね~、
落ち葉を乗せて漉いているモノも好いですから、
きっと素晴らしい絵になるのでしょうね。

旧古川庭園と薔薇は、洋風モダンでなんとも贅沢な処ですよね、
そこを見て、六義園へと歩いた頃を想い出しています・・・。

美しい薔薇の画像ですね~♪
by あびママ (2010-05-25 16:45) 

ポチタマ

旧古河庭園に行ってみていですね。
薔薇を見てケーキでおしゃべり~素敵な一日になりましたね♪
by ポチタマ (2010-05-26 12:47) 

旅爺さん

爺は趣味が途絶えてるのでちぎり絵みたいのもやってみたいですね、展示会見てきたら凄いのに驚きました。やよいさんは何かやってましたっけ?
by 旅爺さん (2010-05-27 06:30) 

majoramu

コメントを拝見して、改めてお伺いしました。
バラ 綺麗に撮れていますね。
1週間まえなら、いい状態だったでしょうね。昨日は大分いたんでいました。
by majoramu (2010-05-27 11:45) 

旅爺さん

今日は梅雨の合間の晴れ・・の感じですが、
お出かけしましょう~!”爺もお出かけで~す!
by 旅爺さん (2010-05-31 07:27) 

せつこ

ミニ旅行から帰ってきました。
by せつこ (2010-06-08 09:25) 

旅爺さん

一段落したら月待の滝へも訪れて遊んで来て下さいね。
by 旅爺さん (2010-06-08 13:55) 

シラネアオイ

こんばんは!PC崩壊NEW PCで再登場です。
よろしくお願いします。
by シラネアオイ (2010-06-11 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タラの芽とコシアブラ豆本フェスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。