SSブログ

生まれ変わっても? [日記・雑感]

この厳しい残暑は いつまで続くのでしょうか?

今日も朝から救急車のサイレンを何度も聞いています。

つい 熱中症かしら・・・・なんて思ってしまいました。

先日、夫のいとこ夫婦とお茶をした時の事です。

「いとこ」は夫と同い年の女性なので 「従姉妹」と書くようです。

ご主人は大学で柔道をされていたそうで、

明朗快活な上に 話し上手な人です。

そのご主人が、色々話されたあとで

「僕は 生まれ変わっても 又女房と結婚したいと思うのに

 ウチの奥さんは嫌だって言うんだよ。」  と寂しそうに言うと、

その従姉妹さんは、

「だって 折角生まれ変わったら 別の人と結婚したいわよ。

 今とは全然違う道を歩いてみたいと思わない?」

ふ・ふ・ふ   やよいと同じ事を考えている、と思うと

何だか愉快な気分でした。

男共二人 「女の人って 冷たいよなぁ~~~」 ですって。

ダイジョウブ! 生まれ変わったら 前の連れ合いの事なんか

なぁ~~んにも 覚えていないのだから。

         *   *   *

今日は夫の親友から 山梨のぶどうが届きました。

  P8260013.jpg

冷たくして 早速今夜のデザートでいただきました。

そして夕方には、やよいのブログ友、秋田の「あびママさん」から

ご自分の畑で採れた 「だだ茶豆」 とミニトマトが届きました。

  P8270014.jpg

甘味があって豊かな味の枝豆、ご馳走さまでした。

          *   *   *

あの世の先の事は 誰にも分からないのですから

今を大切に生きていきましょうよ。

              出来るものなら 少しでも楽しくね。


nice!(60)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 34

すずらん

あら!羨ましいですね^^
美味しそうなお届け物でしたね♪
by すずらん (2010-08-27 23:35) 

やま

こんばんは!
くき付きの枝豆はいいですねーー
とっても美味しそう。
by やま (2010-08-27 23:53) 

シラネアオイ

多少嫌かなりショック!!
by シラネアオイ (2010-08-28 00:18) 

まりっぺ

こんばんは~
ご一緒の意見ですの(笑)
連れ合いが嫌って云うわけじゃないんですけどね(笑)
そうそう、すこ~しでも楽しく…です♪
お届け物 美味しそうですね
by まりっぺ (2010-08-28 06:21) 

tokumichi

色んな種類のぶどう食べれて楽しいですね
どれもおいしそう!
by tokumichi (2010-08-28 06:43) 

雉虎堂

私は次生まれ変わるなら猫がいいです\(^-^)/
by 雉虎堂 (2010-08-28 17:45) 

Plumeria

わぁ♪美味しそうなものがいっぱいですね~!
生まれ変わったら…それよりも今を楽しくですよね^^
by Plumeria (2010-08-28 19:43) 

侘び助

私ね~とても辛かった時・・・生まれ変わって来た時は                  黄色いカナリアになりたいと・・・でもやはり籠の鳥ね~
風になって世界中を旅するか~~ウ・フ・フ~~
by 侘び助 (2010-08-28 21:43) 

sunset

こんばんは。
男の人の方がロマンティックなんでしょうね。
ぶどう、美味しそうですね~
by sunset (2010-08-28 22:51) 

めぎ

まあ、なんて美味しそうな枝豆!
わたし、生まれ変わったら今度は男になりたいですわ♪
by めぎ (2010-08-29 04:51) 

やよい

すずらんさん
美味しいものに感謝です、猛暑の毎日ですが
味覚の秋に近づいているのですね。


やまさん
お越しくださって嬉しく思います。
枝付きで新鮮そのもの、ビールと共に楽しみました。


シラネアオイさん
かなりショックでしたか、ごめんなさい。
シラネアオイさんの奥様は素敵ですものね。


まりっぺさん
ご一緒とのこと、嬉しいです、そうですよね嫌いじゃないけど
生まれ変わったら・・・・の話ですものね。


tokumichiさん
食いしん坊にとって いろいろ入っていると嬉しいです。
体重を気にしながら あれもこれも食べています。


雉虎堂さん
生まれ変わるのは 人間とは限りませんね、
猫がいいですか・・・私は・・・今、海が良いからウミガメかクジラかな。



Plumeriaさん
体重が気になるのですが、ついつい食べてしまいますね。
ふふふ、楽しまなくっちゃ・・・・・は良いけれど 後が怖いです。


侘び助さん
黄色いカナリアですか、ステキですね。
籠の鳥ではなく、自由に飛びまわれる鳥が良いですね。


sunsetさん
シニア世代の夫婦に旅行は誰と行きたいか、の調査で
男性は奥さんと、女性は女友達と、の結果を思い出しました。


めぎさん
ドイツには枝豆がないとの事、日本で堪能されて良かったですね。
by やよい (2010-08-29 17:26) 

シラネアオイ

こんばんは!nice!&ご来訪ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-08-29 17:56) 

ポチタマ

わたしも同じです♪
でも、内のお嫁ちゃんに息子と会えなくなってしまう!と言われ
ごめんなさい!
まてよ…生まれ変わっても同じ人生に…複雑か…なぁ~!?

「だだ茶豆」美味しんですよね~大好きです♪
by ポチタマ (2010-08-30 00:01) 

旅爺さん

爺も生まれ変わったら違う女性と結婚しよう!”
だれがブドウなんか食べてやるか!”え・え・枝豆は戴くよ。プッ
by 旅爺さん (2010-08-30 09:15) 

miopapa

内の奥さんも
全く同じことを言います。
私は、複雑ですね?・・・
 これ以上厄介は掛けたくないし・・・
by miopapa (2010-08-31 13:45) 

majoramu

わが夫は 人間には生まれ変わりたくないそうですよ。
人間は生きるのがつらいんですって。虫で良いそうです。
私は又同じ私になって やり直してみたいです。
でも、今の夫と結婚するかな--。微妙ですね。
by majoramu (2010-08-31 22:26) 

旅爺さん

今日も35度越えの猛暑になるようです。
嬉しくて飛び上がって喜んでいます、やけくそです!”笑
by 旅爺さん (2010-09-01 06:39) 

やよい

シラネアオイさん
雄大な夕日に見とれました。


ポチタマさん
そうなんですよね、家族構成も全然違うことになりますから、
チョッと複雑な気持ちになります。


旅爺さん
枝豆美味しかったです、ビールにぴったりでした。
この暑さで、例えやけくそでも飛び上がれる旅爺さんはお元気ですね。
やよいは生きてるだけで精一杯です。


miopapaさん
生まれ変わったら交通事故に遭わないような人生を
神様がきっと選んでくれますよ、安心してください。
素敵な奥様にいっぱい奥様孝行をされますように。


majoramuさん
同じ私に生まれ変わって やり直すと言う事は・・・・・
どこかの分岐点で別の選択をする? それは受験の頃かしら。
私は中学生あたりからやり直してみたいかも。
by やよい (2010-09-01 10:00) 

シラネアオイ

nice!&ご来訪ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-09-01 10:54) 

旅爺さん

まだこの先一週間は猛暑続きのようです。
孫も遊びに来ないので今日は庭にビニールプールで
爺一人で入るんです。キャ~キャ~騒ごうかな!”笑
by 旅爺さん (2010-09-02 13:45) 

シラネアオイ

こんばんは!ここ千歳神社は1803年に始まったそうです。
由緒ある神社です。次回も続きますので観にいらして下さい!
ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-09-04 00:34) 

*Hossy*

美味しそうなぶどうですね。
もう少しで、幼稚園のぶどう狩りです^^。
私も・・・生まれ変わったら・・・違う人生を夢見ますね^^;
by *Hossy* (2010-09-05 10:25) 

せつこ

ご無沙汰しました、こんにちは~~
熱中症にならずに夏を越して良かったですね、体は気をつけないと・・・ね。
ブドウと枝豆を食べれば、心配をすることないね♪
今の暮らし不満ではありませんが、生まれ変わったら、別の人と別の生き方を経験したいわ!
by せつこ (2010-09-07 10:47) 

やよい

旅爺さん
一人でもプール遊び楽しいでしょ?
キャーキャーと ここまで聞こえましたよ。


シラネアオイさん
立派な神社ですね、何かとお手伝いお疲れ様です。


*Hossy*さん
幼稚園のぶどう狩り、お天気に恵まれると良いですね。


せつこさん
そうですね、不満ではないけれど、別の生き方をしたいです。
今年はゴーヤを色々にして食しています、
せつこさんに教えていただいた中で、佃煮は特に気に入りました。
by やよい (2010-09-07 12:20) 

旅爺さん

今日は台風の影響で久方ぶりの雨です。
これで野菜類も助かる事でしょう。野菜が高いものね。
by 旅爺さん (2010-09-08 16:16) 

まりっぺ

こんばんは
台風の影響はいかがですか?
大阪は少し雨が降っただけですねんよ~
今年は、猛暑に悩まされ、台風もこれから
たくさん来るといいますし、嫌になっちゃいます☆

by まりっぺ (2010-09-08 20:01) 

Inatimy

生まれ変わったら、まったく違う仕事をしてみたいけれど、
結婚したいのは今と同じ人。 
いろんな道を歩いても、きっとめぐり合えると信じてます(笑)。
by Inatimy (2010-09-09 06:05) 

やよい

旅爺さん
久しぶりの雨でやっと生き返った感じです、
花も野菜も、そしてやよいも。


まりっぺさん
こちらも一日雨が降りました、お蔭さまで被害もなく、
植物たちが喜んでいるようでした。台風は遠慮して欲しいですね。
by やよい (2010-09-09 17:11) 

やよい

Inatimyさん
今と全然違う生き方をしても、やはりKamoさんなのですね。
Inatimyさんのブログで 素敵な旦那様と思いましたが
それ以上に素晴らしいKamoさんのようですね、羨ましいです。
by やよい (2010-09-09 17:26) 

旅爺さん

台風の影響で二日間は涼しかったですよ。
今日は孫の運動会、暑くなりそうです。
by 旅爺さん (2010-09-11 06:41) 

せつこ

雨が降りだしたら雨続きの日々です。
最近不安定ですね、体に気をつけてね。
by せつこ (2010-09-13 06:16) 

やよい

旅爺さん
お孫さんの運動会で、出場種目はありましたか?
またまた 若返りましたね。


せつこさん
雨が大分降ったようですね、被害はありませんでしたか。
明日からは涼しくなるらしいです・・・ホントかしらね。
by やよい (2010-09-13 13:52) 

chako

生まれ変わったら、男になって、女になった主人と結婚して、思い知らせて…あ、いや、幸せにしてあげます!^^;
by chako (2010-09-14 23:44) 

やよい

chakoさん
あ、それは素敵な仕返し・・・・じゃなくて 恩返しですね。
なんだか うふふって感じです。
by やよい (2010-09-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。