SSブログ

千葉県・亀山ダムへ [日記・雑感]

12月3日 (水) 晴れ

朝食前に夫が 「天気が良いから 亀山ダムへでも行こうか」 と言う。

千葉県の多目的ダムで、君津市にあります。

PC030004.jpg

PC030005.jpg

公園にもなっているので、水辺のそばまで行けます。

PC030011.jpg

すぐ近くの 三石山観音寺にも寄ってお参りしてきました。

PC030026.jpg

その後 笹川湖へ行って見ました、橋を渡って見晴らしの良い所へ。

PC030034.jpg

もう終わりかけの中で、一番きれいなモミジです。

PC030042.jpg

「道の駅・とみやま」で ちょっと遅い昼食です。

PC030050.jpg

まずはつみれ鍋を。

PC030046.jpg

夫が注文した ごんずいの天ぷら膳、(ごんずいは白身でさくさくしていました。)

PC030047.jpg

やよいは お刺身五点盛り膳、 空腹でしたので全部いただきました。

PC030048.jpg

道の駅には 足湯もありました、そして 人の二倍以上もありそうな

大きなおかめとひょっとこが・・・・・秋祭りにでも使ったものでしょうか?

なんともユーモラスなお顔をしています。

PC030051.jpg

日も傾きかけてきましたので、そろそろ我が家へ向かう事にしました。

 


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

旅爺さん

色々見て楽しんで・・・美味しい物を、いいですね~。
ご主人に感謝しないと・・・ですね。
by 旅爺さん (2008-12-06 06:37) 

ララアント

亀山ダム・・・多目的ダムとはいいですね。
公園もきれいに整備され あの日は濃ーとを着ているのが
暑苦しく感じるような陽気でしたね。
笹川湖もつり橋(?)が長~くて 感じのいい景色ですね!
その後 美味しいものを頂いて 気持ちの良い一日を
過ごせましたね。
最後の大きなおかめとひょっとこ ご愛嬌です!
by ララアント (2008-12-06 11:15) 

duke

きれい!素敵な一日ですね^^ お刺身もおいしそう~~御飯がすすみそうですね^^
by duke (2008-12-06 14:49) 

okko

父が君津の有料ホームに入っていたので、よく通いました。亡くなってからもう7年、周囲も変わったでしょうね。
亀山ダム、近くまでいったような記憶があります。
by okko (2008-12-06 15:12) 

せつこ

その辺は行ったことがないので判りませんが、散策は楽しいですよね。
色々見て、楽しんで、美味しい物を戴いて、それが一番幸せなことですね。
by せつこ (2008-12-06 15:43) 

わか

はじめまして。
本日は訪問下さいましてありがとうございました。
竹べらで落とす、つみれがすごく美味しそうです。
すごく大きな、おかめひょっとこ、来年の祭りまで
あのまま飾っておくのでしょうか?
今日は、東京湾越しに見る、富士山がとても綺麗でした。
by わか (2008-12-06 18:01) 

Plumeria

亀山ダムに行かれたんですね!
私が行ったときはまだまだでしたが紅葉が綺麗ですね^^
三石山観音寺、私は毎年1月に行くんです。
実は富楽里とみやまにも先日行きました^^
私もお刺身定食を食べました~!!
なんだかやよいさんと共通したところに行ったので不思議な感じが…
by Plumeria (2008-12-06 18:29) 

KANKO

優しい御主人ですね(^^)
お食事も豪華で、おいしそうですねー♪
by KANKO (2008-12-06 20:48) 

shin

おはようございます!先日はお祝いコメントありがとうございました! 今後とも宜しくお願い致します!

by shin (2008-12-07 08:47) 

やよい

旅爺さん
好奇心旺盛な夫は急に出かけたくなる時もあり、化粧や着替えが・・・・・
「しても、しなくても大差ないよ」 などと言われてます。


ララアントさん
暖かい日でしたね、ちょっと歩いても汗をかくほどでした。
亀山ダムのあとは、気まぐれドライブですが始めての所はワクワクですね。


dukeさん
遅い昼食でしたので、チョッと多めなご飯も全部食べてしまいました。
お刺身が美味しかったもので・・・・・(笑 


okkoさん
君津へは何度も行かれたのですね、7年前にお父様が・・・・・
と言う事は ご長寿でしたね。


せつこさん
行った事がない所を訪ねて、その土地のものを美味しくいただいて、
一日ドライブも天気が良いと楽しめますね。


わかさん
つみれ鍋の「つみれ」を自分でへらを使って鍋に入れるのは初めてです。
出来上がったものがお椀に入って出てくると思っていましたので・・・・
東京湾の向こうに富士山が見えるのですか、うらやましいです。


Plumeriaさん
あらら、同じようなコースで、お刺身まで一緒とは、嬉しいですね。
三石山観音寺は初めて行きました、大きな岩のすき間をよじ登って
縁結び観音まで行きました、今更縁結びもないのですが・・・・・(笑


KANKOさん
優しい時も、優しくない時もある夫です。(笑
いっぱい歩いて、遅い昼食でしたのでパクパク食べちゃいました。


shinさん
結婚前からいろいろな犬との生活があって、結婚後もずーーーっと
犬がいたのですが、最後の犬が17年半で死んでからは、次の犬を
飼うのを躊躇しています、ペットショップをのぞきながらの日々です。
by やよい (2008-12-07 12:50) 

Fah

冬だったら
お鍋料理が一番いいですよね。
by Fah (2008-12-08 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。