SSブログ

栃木の梨 「にっこり」  [日記・雑感]

10日 (水) はれ

小樽の友人に梨を贈ることになり、栃木の「にっこり」を買いに

行って来ました。小山の「思い川 道の駅」に行きましたが見当たらず、

JAの人にきいたら、芳賀に行けばあるとのことでした。

芳賀の道の駅に着きました。

PC100002.jpg

日帰り温泉もある 大きな道の駅です。

そして ありました!  大きな梨、名前が 「にっこり」

PC100001.jpg

お正月まで置いても みずみずしく食べられるとの事です。

 

買い物も済み、宇都宮へ出て餃子を食べて帰ってきました。


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

duke

にっこり!!いいお名前ですね^^
栃木県は色々楽しそうですね。餃子も食べてみたいです。
by duke (2008-12-11 02:06) 

せつこ

「にっこり」 良い名前ですね、読んで、にっこりです。
「思い川 道の駅」と言うのも、素敵な名前ですね。
by せつこ (2008-12-11 05:59) 

旅爺さん

アラララ~!”私も色んな野菜を買いに行く所です。
そこから我が家は7Km位かな、 私は梨は梨園で買ってるんです。
まけてくれますからね。
by 旅爺さん (2008-12-11 06:52) 

やっぴー

「にっこり」初めて聞きました。
宇都宮の餃子、有名ですよね。
やっぱり、美味しいですか?
by やっぴー (2008-12-11 07:21) 

ララアント

梨の時期はそろそろ終わりかと思っていました。
所謂 新高に近い品種ですか?
「にっこり」・・・「 未だ こんなに美味しい梨がいただけるなんて!」って。
東京では見かけないかと・・・!?
やよいさんの優しさが伝わる贈り物ですね。
by ララアント (2008-12-11 08:47) 

okko

梨の品種もふえました。
何もかもうまくいって、やよいさんもニッコリね。
by okko (2008-12-11 10:41) 

kakasisannpo

にっこりは日光と関係があるのですか
by kakasisannpo (2008-12-11 14:43) 

Plumeria

にっこり、可愛い名前ですね^^
大きな梨!!食べるのが楽しみですね♪
餃子、食べたくなりました…(^^ゞ
by Plumeria (2008-12-11 20:31) 

KANKO

りっぱな梨ですね♪
うちは食べるのが大好きなので、
わざわざ宇都宮に餃子を食べに行ったことがあります(笑)
by KANKO (2008-12-11 21:31) 

やよい

dukeさん
「にっこり」は栃木産なので 日光+梨~にっこうり~にっこり だそうです
折角、栃木県へ行ったので、宇都宮餃子に初挑戦して見ました。


せつこさん
日光の梨と言う事で 「にっこり」だそうです。
「思い川・道の駅」はロマンチックな名前ですね、
シクラメンが沢山並んでました。


旅爺さん
道の駅へ行く途中、 大きな声で 「旅爺さぁ~~~ん!」て呼んだの
聞こえなかった? 残念でした。こんど梨園教えてくださいね。


やっぴーさん
「にっこり」は今年初めて買いました、珍しい名前ですね。
日光の梨・・・から「にっこり」となったそうです。
宇都宮餃子は有名ですので、焼き・揚げ・水と三通り食べてきました。


ララアントさん
「にっこり」は新高より きめが細かいように思います。
早速試食しましたら、甘さは控えめですが、みずみずしさは充分です。
生産が少ないのか、ほとんど芳賀で売られているようです。


okkoさん
友人に贈りたいものが買えて 良かったです。
天気も良かったので遊び半分ではありますが、一日ドライブでした。


kakasisannpoさん
日光の近くで出来た梨なので 「にっこり」と言う名前だそうですよ。
みずみずしくて美味しかったです。


Plumeriaさん
「にっこり」が日光の梨から来た名前とは、面白いですね。
甘みは少ないけれど みずみずしくて美味しかったです。
宇都宮で宇都宮餃子を初めて食べてきました。
by やよい (2008-12-11 22:24) 

やよい

KANKOさん
贈る分と家用と買ってきました、
思いの他 みずみずしいので安心しました。
KANKOさん一家は食べるの大好きですね、
以前 月島へもんじゃを食べに・・・・・でしたね。
by やよい (2008-12-11 23:55) 

旅爺さん

「旅爺さぁ~~~ん!」て呼んだのやよいさんだったの~!”
借金取りかと思って隠れてたんです。スミマセンでした。
by 旅爺さん (2008-12-12 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。