SSブログ

自衛隊音楽まつり [日記・雑感]

旧友のT子からお誘いがあり A子と三人で

自衛隊音楽まつりに行ってきました。

   PB210102.jpg

   PB200039.jpg

シンガポール軍楽隊の演奏もありました。

   PB200047.jpg

自衛隊の太鼓は迫力満点でお腹の底まで響きました。

   PB200056.jpg

自衛隊には女性も活躍されているようです。

   PB200066.jpg

優しい声の独唱があったり、整然としたマーチングもありました。

   PB200069.jpg

在日米軍軍楽隊のジャズ演奏もあり 楽しませてもらいました。

終ってから、帝国ホテルへ行き、クリスマスツリーに見入りました。

    PB200092.jpg

   正面入口の花

   PB200096.jpg

   PB200098.jpg

三人で会うのは 今年はこれが最後かも知れないけど

元気で年末を乗り越えて、新年会を楽しみにしています。


nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

めぎ

そろそろ「今年最後」が話題になる季節になってきたんですね。
自衛隊のこういうイベント、ぜんぜん知りませんでした。
by めぎ (2010-11-22 06:40) 

旅爺さん

素晴らしいの見て来ましたね。
マーチなどは大好きです、見たかったです。
by 旅爺さん (2010-11-22 14:01) 

シラネアオイ

こんにちは!いよいよ今年も最終コーナーになりますね!最後の忙しさが待っています。風邪などひかぬようにご自愛下さい。
by シラネアオイ (2010-11-22 15:24) 

okko

「暴力集団」発言以来、自衛隊の隊員さんたちの気持ち、とても切実に感じられます。苦労されているでしょうにね~。
マーチいいですね。大好きです。
もうクリスマス、お食事は?帝国ホテル?豪華~~!
by okko (2010-11-22 15:36) 

sunset

こんばんは。
華やかな演奏会ですね~
いろいろな催しがあって
楽しめそうですね。
by sunset (2010-11-22 22:14) 

やよい

めぎさん
12月になるとあわただしくなって たぶん三人で会うことも
ないと思います。


旅爺さん
マーチを聞くと元気になりますよね、
「威風堂々」や「ジュピター」も演奏していました。


シラネアオイさん
年末は何となく落ち着かなくて、仕事も増えて大変な時期ですね。


okkoさん
あの発言の直後でした、武道館の内外の自衛官の人たち
親切でキビキビと動いているように見えて 感心しました。


sunsetさん
ジャンルも広く、楽しく聞いてきました。
最後は「輪になって踊ろう」を全員で歌いました。
by やよい (2010-11-23 00:02) 

すずらん

やよいさんのPC、白ですか^^
おっしゃれですね~~♪

by すずらん (2010-11-23 00:08) 

せつこ

自衛隊の音楽隊が来るといつも聞きに行きますが、こんな風なイベントのあることは知りませんでした。
良かったでしょう♪
by せつこ (2010-11-23 11:21) 

duke

自衛隊音楽祭・・・どこの自衛隊で?と思いきや、武道館ですか~^^
すごいすごい。
私は夏に習志野の自衛隊の花火大会に行きました。すごく盛り上がってました^^
そして帝国ホテル・・ゴージャスです^^ ご飯とか召し上がったのでしょうか?
by duke (2010-11-23 18:49) 

Inatimy

楽器を演奏しながら、皆で全体の形を整えつつ移動する、ってスゴイですよね。
こういうのTVでちらっと、どこかの国のを見たことあります♪
by Inatimy (2010-11-23 21:37) 

chako

ご無沙汰してました^^
うちの近くにも自衛隊があります。西日本一の弾薬庫だとか…。お隣のご主人が自衛隊の音楽隊員でしたよ〜
by chako (2010-11-24 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。