SSブログ

草津から八ッ場ダムへ [旅行]

山登りをした翌日は 草津温泉へ行きました。

やよいが途中まで登った 1704mの山です。

   清里の造り酒屋さんの庭から よく見えました。

   PB090025.jpg

午後3時には 草津温泉に無事到着、

ホテルの部屋から見える木々は すっかり晩秋の気配です。

   PB090028.jpg

草津温泉でゆっくりして 最終日は八ッ場ダムに行く事にしました。

お土産を買い、草津の町にさようなら。(お土産店の屋上から)

   PB100033.jpg

八ッ場ダムは いろいろと問題ありの場所ですね。

走行している車の中から、こんな橋脚を何本も見ました。

   PB100036.jpg

長野原町の紅葉

   PB100041.jpg

輝くような黄葉

   PB100040.jpg

吾妻川を橋の上から見ると かなり深いです。

   PB100045.jpg

川原湯温泉郷にも行って見ましたが、複雑な思いでした。

現地の人は この風景をどんな気持ちで見ているのでしょうか。

   PB100038.jpg

帰る途中で 前橋の名物 「焼きまんじゅう」 を買いました。

   PB100050.jpg

老舗らしいです、焼いているところも撮らせていただきました。

   PB100051.jpg

香ばしい味噌味で お店の中は美味しい匂いで包まれていました。


nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 9

okko

これはヒドイ話でしたね、いきなり中止ですもの。
住んでいる人の身にもなってもらいたいです。
お互いに、違う場所ではありますが、紅葉を楽しめましたね。
by okko (2010-11-17 16:43) 

まりっぺ

こんばんは
素晴らしい景色ですね。
ご自分が登った山を眺めるのって格別やろうね♪
「焼きまんじゅう」がこちらまで香ばしい香りが
漂ってきました。。。美味しそうだわぁー♪
by まりっぺ (2010-11-17 20:40) 

sunset

こんばんは。
紅葉がとっても見事ですね~
八ッ場ダムはこのまま中止にしてしまうのは
もったいないような気がしてしまいます。
難しい問題ですね。
by sunset (2010-11-17 20:46) 

すずらん

1,704mは、はるか遠く。。。
見あげてしまいますね^^
温泉+紅葉+お天気
言う事なしでしょう~~!
by すずらん (2010-11-17 21:13) 

めぎ

温泉でゆっくり、いいですね~
素晴らしい紅葉ですね。こちらはもう終わってしまいました。
by めぎ (2010-11-18 07:19) 

旅爺さん

八ッ場ダムはもう観光化してるんでしょうね。
楽しく美味しそうな旅して来ましたね。
紅葉もレトロな建物もいいですね。
by 旅爺さん (2010-11-18 12:34) 

せつこ

あれが問題もダムですね、いっそう観光で見るダムにすれば良いかも。
私も見てみたいです。
by せつこ (2010-11-20 18:09) 

旅爺さん

おはよう御座います♪。
早くしないと紅葉が終わっちゃう~~~どうしよう。笑
今日は別な楽しみがあるんです。フフフフ~♪
by 旅爺さん (2010-11-21 05:29) 

やよい

okkoさん
秋になれば葉を夫々に染めて・・・・・自然は確実にめぐっていますね。


まりっぺさん
山は次回挑戦しようかな、体力が問題ですけれど。


sunsetさん
ダムは難しい問題ですね。


すずらんさん
楽しめる範囲で山歩きをしていこうかしら、
年齢とか体力とかわきまえた上で。


めぎさん
ちょっとしか登らないのに 多少の筋肉痛はありましたが
温泉でゆっくり揉んで治りました。


せつこさん
紅葉の時期でしたので観光客も多く、駐車場ははみ出すほどでした。


旅爺さん
どこも観光客でいっぱいでした。
今日のお楽しみはどちらでしょうか。
by やよい (2010-11-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山登り?自衛隊音楽まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。