SSブログ

晩秋の公園 [日記・雑感]

秋は駆け足で通り過ぎ もう師走。

比較的あたたかな日に 知り合いのおばさまが

犬と一緒に遊びに行きたいと言ってきました。

公園の中のドッグランに愛犬を連れて行きたいとの事。

何回か預かった事があるミニチュアピンシャーです。

   PB250039.jpg

おばさま手作りのブルーのニットを着てゴキゲンです。

車の中では相変わらずの大はしゃぎでした。

公園は広くて、散歩をする人、ジョギングをする人、

絵を描く人など それぞれに楽しんでいました。

   PB250037.jpg

バラ園の花々、白と黄色は撮り損ないました。

 PB250005.jpg  PB250007.jpg

 PB250027.jpg  PB250028.jpg

バラ園を過ぎると ドッグランに到着。

   大きな白い犬

   PB250013.jpg

   スマートな兄弟わんこ

   PB250018.jpg

   遊びたくて離れないビーグルに逃げ腰です。

   PB250009.jpg

追いかけたり 追いかけられたり、結構仲良く遊んでいました。

ドッグランの反対側の紅葉は 今年の見収めかも。

   PB250021.jpg

いっぱい遊んで疲れたのか 帰りの車の中は静かでした。

おばさまは また遊びに連れて行ってね、と。

犬を相手に一人暮らしだから、お出かけは楽しいとの事。

ご主人が逝かれて5年が経った。


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

sunset

こんばんは。
まだ薔薇が咲いているんですか。
綺麗ですね~
ワンちゃんたち、楽しそうですね。
by sunset (2010-12-03 22:24) 

Inatimy

私もワンちゃんたちの仲間に入りたいくらい、一緒に遊んでもらいたいわぁ。
・・・と忙しい日々から現実逃避・・。
by Inatimy (2010-12-04 00:39) 

すずらん

ワンちゃんのおかげ様で。。。
のんびりお散歩も良いですね(^^)v
写真が秋色で、とってもきれいでした~☆
by すずらん (2010-12-04 00:48) 

めぎ

ご主人が亡くなって、ワンちゃんと共にいるとお寂しいのがまぎれるのかな・・・
そういう日もいつか来るんだな、と思いながら読みました。どちらがそういう思いをするのかは分からないですけど。
コメントにありましたたくさんの包丁の件、そうです、あれはマグネットです。
私のが2つ、あの中にまぎれてるんですよ。
by めぎ (2010-12-04 06:35) 

tokumichi

私も犬を飼ったことがあるので、楽しさが分かります
ただ、病気をして亡くなったので、それが辛くて今は飼っていません。
by tokumichi (2010-12-04 06:38) 

okko

楽しそうにあそんでいますね~。
ウチのはワンチャンと遊ぶのが苦手で・・・変でしょ、人間が好きなんです。
ご主人亡くされて・・・明日はわが身かもしれません。
by okko (2010-12-04 14:42) 

duke

ブルーのニットを着てごきげんです、これわかります^^ うちのマルチーズもそんな感じでしたね^^ 帰りは静かっていうのも・・可愛いもんです^^ 元気で無邪気なわんちゃんとお過ごしで癒されることと思います。

by duke (2010-12-04 18:08) 

やよい

sunsetさん
ここの薔薇は まだつぼみもたくさんついていました。


Inamityさん
わんちゃんと遊んでいると 時間も忘れていました。
師走だというのにね。


すずらんさん
わんこと遊んでいると、ゆったりとした気分になります、
不思議ですね。


めぎさん
犬でも猫でも寂しさを紛らせてくれるのでしょうね。
包丁の件、ありがとうございます、マグネットは妙案ですね。


tokumichiさん
飼っていた犬にしなれるのは 確かに辛いですね。


okkoさん
ポピーちゃんは人間大好きですね、
特にオトウサン、と okkoさんが。


dukeさん
マルチーズを飼われていたんですね、
犬と遊んでいると 時間を忘れてしまいます。
by やよい (2010-12-04 22:01) 

まりっぺ

こんにちは
楽しそう^^♪
今は愛犬を亡くして日も浅いので
こう云う記事で癒されますね♪
まだ薔薇の花も綺麗にさいていますね。

by まりっぺ (2010-12-05 16:53) 

あびママ

綺麗なバラが咲いていますネ~!
こんなにステキに花開き、そちらも寒い冬~?ですよね。

そして紅葉も美しい~、ワンちゃんも叔母さまも気持ちの良い1日でしたね、
師走の気忙しさのなかでも、こんなひとときってイイですネ~♪

by あびママ (2010-12-05 21:43) 

旅爺さん

おば様の今はワンコが生きがいなんでしょうね。
by 旅爺さん (2010-12-06 08:43) 

せつこ

1人暮らし・・・・だんだん自分を置きかえて考える年になりました。
なんとな~~く実感です。
やさしいやよいさんが居てくれて、おば様喜んでいるでしょうね。
by せつこ (2010-12-07 08:55) 

やよい

まりっぺさん
我が家も愛犬が死んだあと 次を飼うのが出来ずにいます。


あびママさん
暖かい日で 薔薇が咲いていると初冬とは思えない程でした。


旅爺さん
ワンコが生き甲斐なのは分かるのですが、しつけがチョッと・・・・


せつこさん
夫婦はいつの日か どちらかが一人になるのですね、
私が先には逝けないかな、と思うのですが。
by やよい (2010-12-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

袋田の滝&あゆ柿の種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。