SSブログ

 鴨川へ [旅行]

12月最初の日曜日 鴨川へ出かけました。

寒くないようにと準備したのですが 師走とは思えないほど

暖かいけど、これって房総だからポカポカなの?と思うほど。

仁右衛門島(にえもんじま)へは 手漕ぎ船で渡れるようです。

   PC050005.jpg

海辺の道で見上げるような崖に イソギクが咲いていました。

   PC050007.jpg

展望台があると聞いて、行ってみる事にしたのですが

駐車場から少し歩くと、6分で行けるとあるけど・・・・ホントかな。

   PC050010.jpg

昔、漁師さんが魚の群れを確認するために登ったとの事。

うわぁ~~ あの高台まで?  6分じゃとても着かないよ~~

   PC050012.jpg

汗をかきながら10分以上かかって、あの像のところに着きました。

太平洋が広がって、360度の展望、鴨川の町も見下ろせます。

   PC050027.jpg

魚見塚展望台で咲いていたアザミ ひときわ目立ちます。

   PC050029.jpg

ホテルに着くと クリスマスカードを一枚いただいた、

立体的に見えるけど 二つ折りのカードでかわいい。

   PC050051.jpg

  孫娘に送ろう! 早速書いてフロントへ持っていくと

  ホテルが切手を貼って投函してくれるとのこと。

    翌日は鴨川シーワールドに行く予定です

      それは次回に。


タグ:鴨川
nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

せつこ

暖かそうで良いですね。
イソギク、アザミが咲いているのね♪
今日は、こちらは、ちらちらと雪が舞い落ちて寒い日です。
by せつこ (2010-12-15 09:28) 

シラネアオイ

こんにちは!最近は表に咲く花はひとつもありません!
by シラネアオイ (2010-12-15 15:46) 

旅爺さん

仁右衛門島って鴨川も見渡せるほど高いの?
そうは見えないですね。鴨川に何度か行ってるけど気が付きませんでした。
by 旅爺さん (2010-12-15 17:06) 

まりっぺ

こんばんは
展望台から見る景色がいいですね^^
海あり、山ありで^^
一度お花の季節に房総方面に行きたいなぁー
クリスマスカードが素敵!
お孫さん 喜ばれたでしょうね^^

by まりっぺ (2010-12-15 19:39) 

あびママ

懐かしい~「仁右衛門島」へは、手こぎ舟で渡ったことを想い出しています~!
今は亡き両親も一緒でしたから相当むかしの事ですが、
やはり寒い時期なのに菜の花が綺麗だったこともイイ思い出で懐かしい~♪
こんなステキなクリスマスカードが届いたら嬉しいですヨ~、
その様子を想うだけでも愉しいですネ~♪
by あびママ (2010-12-15 21:13) 

すずらん

暖かそうな海でしたね^^
ホテルから頂いたクリスマスカード・・・粋な計らいですね♪
by すずらん (2010-12-15 23:02) 

旅爺さん

夜当地を出て鴨川シーワールドの駐車場で寝て
朝に東大の管理地の山に登って歩いたのが二回あります。
シランが日本の花と分かったのは養老渓谷でした。
by 旅爺さん (2010-12-16 15:37) 

okko

父が鴨川にあるホームに入っていたので、何回行ったか分かりません。周囲の観光などできなかったので、いい画像を見せていただきました。懐かしいです鴨川。
by okko (2010-12-16 16:47) 

せつこ

昨日は雪景色でした。
今日は、溶けてありません。
暖かいところは、良いですね。
by せつこ (2010-12-17 22:35) 

やよい

せつこさん
あの雪景色がもう溶けてしまったとは、早いですね。


シラネアオイさん
この時期 花は温室の中だけですね。


旅爺さん
仁右衛門島へは渡りませんでした。展望台から海を見ると
右手にこの島が見えました。養老渓谷も良いそうですね。


まりっぺさん
展望台から見る太平洋は広くて大きくて素敵でした。
花が咲く頃の房総も良いでしょうね、次回のお楽しみです。


あびママさん
ご両親と行かれたところでしたか、この島は個人のものだそうですね。
時間の都合で渡りませんでした。


すずらんさん
クリスマスカードは目の錯覚で箱に見えて、楽しいかったです。


okkoさん
お父様は鴨川だったのですね、暖かいところで良かったですね。
都内からでしたら時間もかかったと思います、大変でしたね。
by やよい (2010-12-17 23:16) 

duke

房総は何度か言っていますが、仁衛門島?は行った事がありません!次回チャレンジ!
by duke (2011-01-30 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柿の種鴨川シーワールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。